08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.09.14 *Sun*

ぐーたら1週間

20080914002656
心配していた大地震、

結局きませんでした!!

あ~良かった!!

でも、油断は禁物。

備えあれば憂いなし。です。

一週間前の今日、実家に帰省しました☆

名古屋から乗った鈍行電車、あと4~5駅くらいになった所で、
隣にちょうど座った人から声をかけられました。

「もしかして鹿児島に行ってきたんですか?」
って。

え~っ!?なんで分かったの!?

きょとんとしてたら、その人が私の紙袋を見て
「私もフェスティバロでよくお土産買うので」
って話してくれました。

『フェスティバロ』とは鹿児島空港にあるお土産屋さんの名前。

私が荷物パンパンの大きなバッグと、お土産が入ったその紙袋を持ってたから分かったみたいです。

聞けば、その人、鹿児島出身で静岡にお嫁に来たんだって!!

私と逆じゃん☆

なんか不思議な出会いでした。

あれから一週間。

実家でぐーたら過ごしてました。

が、そろそろ喜界島に帰る日が近づいて来たので、
今日はいろいろと買い物をしてきました。

『仕入れ』という名の買い物。

化粧水・乳液 各3個
目薬 4個
リップクリーム 2個
などなど日用品に加え、

衣服とかいろいろと…。

買い物しました!!って満足感でいっぱいです笑

荷造りが大変かもね。。。
| Diary |
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんにちは♪。
ももももしかして喜界島って目薬とかリップクリームとか
手に入りにくいんですか??。
・・・・・住むのが少々不安(笑)。
2008/09/14(日) 15:50:21 | URL | ヒロ #- [Edit
toヒロさま
いやいや
決してそんなことはないですよ!!笑

目薬は、旦那さんこだわりのものがあって、
それは島には売っていないんです。

リップクリームは普通に売ってるけど、
普通の値段で売ってるので、
こっちにきた際についでに格安のを仕入れただけです。

物価は高めなので、
安いものを見つけては買いだめしてます。笑
2008/09/14(日) 19:15:21 | URL | ゆみすけ #- [Edit
よかった・・・。
そうなんですね~~ありがとうございます。少し安心しました(σ→ˇ∀ˇ←)σ。
でも物価はやっぱり高めなんですね~。
引っ越すとき、日用品は激安店で買いだめしてから島に入ります(笑)。
引っ越しはたぶん冬になってからなので、いろいろ情報教えてくださいね♪。
何もかも未知の世界です・・・(*´ω`)ノ。
2008/09/15(月) 00:49:40 | URL | ヒロ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
