08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.07.20 *Sun*

ゴミ拾い

本日もあっつい1日でした。。

夕食前の一瞬のスキを見つけてのブログ更新です!



本日は、集落の「ゴミ拾い」に参加。

引っ越してきて初めて出る集落行事。

今までは何かと忙しく、参加することができなかったけど、
郷に入っては郷に従え
今回こそは参加してきましたw

実は、気がすすまなかったんですがね。。。。。

だって・・・・

朝7時からだったんだもん!
7時ですよ、7時!!
朝のですよ!!
早くないっすか??。。

日曜日といえば、週に一度の寝坊ができる貴重な日。
そんな日に、そんな早く起きろって・・・ひどい。
でもね、
よく考えたら朝7時からは妥当な時間。

島の日差しは強いから、
陽が上りきる前の比較的涼しいこの時間に作業しなくちゃダメなんだよ。
でなきゃ倒れる。
島の人の生活の知恵ですね。

朝早く起きて作業するのもいいなって思ったのでした。


しか~~~~し!!

ゴミが多すぎる!!!!!

なんで空き缶を道端に捨てるの?!
ゴミはゴミ箱へって教わらなかった?!?!?!
声を大にして言いたいです。

ゴミはゴミ箱へ捨てろ~~!!

| Diary |
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

朝早くからお疲れ様でしたv-7日に日に島に馴染んでいってますねぇv-47

ゴミ・・・本当に多いよねv-12何故、自分で出したゴミをゴミ箱へ捨てないの?!って思う!
私も毎朝会社の周囲を掃除するんだけど、ビックリよ。空き缶、生ゴミ、空き容器。。。

誰かが掃除をしてくれているって軽く考えてるのかなぁv-12

でもね~掃除は得を積むコトだから、嫌だけど、ちゃんと自分の成長に繋がっているよv-221
2008/07/21(月) 00:42:04 | URL | かずちん #1Sembxyo [Edit
本当にゴミ多いよねぇ。
ちょっとした都会の方がまだましじゃないか?と思うこともあるねぇ。

こんなちっこい、島なのになぁと残念に思うことがたびたび。

島の財産、島の人は気付かないのよねぇ。
それが当然だと思ってるから。
2008/07/22(火) 21:50:48 | URL | さだ #- [Edit
まったく・・・
島の人はモラルが低いんすよ・・・

とりあえず、ゴミを捨てないように話をします
2008/07/23(水) 14:19:18 | URL | kaigaraya #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
