08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.11.16 *Mon*

蟻害


大きな大きな悩みの種なんです。。。涙


蟻!!!!!


そう、あの小さい蟻。

でも、名古屋・静岡なんかでよく見かけた黒いヤツじゃなくて、
茶色でもう少し小さいヤツ。

そいつがね、家の中にいるんですよ。。。

普通に。 堂々と。

しかも1匹2匹の問題じゃない、ゾロゾロと!!

ここ数ヶ月はなんだか特にひどくて涙涙涙

お菓子のかけらなんかが落ちていようものなら 即×
料理が終わったあと、まな板やフライパンをそのままにして先にご飯を食べようものなら ×
この前なんて、使った後の油を入れておくオイルポット(?)にまで蟻がたっぷりいて・・・×

この状態が我が家だけなのか、
それとも島の他の家庭でもそうなのかは定かではありませんが、
とにかく私にとっては大きな問題なんであります。。。



そして今日、ショックな事実が判明。

私たちの結婚式のウェディングケーキに、
シュガークラフトで作った私たちの人形を乗せたんですよ。
それを、ケースに入れてずっと飾っておいたんですね。

・・・

もう お気づきですかね。
そうなんです。
やられてました、ヤツに!

きっと人形の中を食べつくしているに違いありません。。。

悲しい。。。

うかつでした。

写真にもおさめてあるし、
ちゃんと心にも残っているので、
明日この人形とお別れしようと思います。



「蟻対策」
良い方法をご存知の方は教えてください!!



Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

COMMENT

こんばんは♪
島のアリ、すごいですよね!!!。
私もびっくりでした!この夏はアリでノイローゼになりかけました(笑)。
アリの巣コ○リと殺虫剤を大人買いし、日々戦っておりましたよ。
行列をたどって、巣を突きとめて殺虫剤をまき、部屋の真ん中から出没したらアリの巣コ○リを置き、建具の隙間はボンドでふさぎ・・・・とやったけどキリがないです(泣)。
家のすぐ横はサトウキビ畑だけど、サトウキビにはつかないんですかね~~。
ほんっと困ったモンです。。。

ゆみすけさんの大切な思い出の品にまで・・・・かわいそうに・・・。

一緒に戦いましょう!!!。
2009/11/17(火) 22:03:10 | URL | ヒロ #- [Edit
to: ヒロさま
ヒロさんちもでしたか?!
とんでもないですよね~アリんこ!!
本当、気が狂いそうな感じですよね。。。
うちもその3つは試しましたがキリがないので
あきらめてます。。。泣
コロコロで獲ったりもしてますが。
・・・コロコロの使い方、これでいいのか?!って感じですよね笑

ここは戦うしかないですね!!
友がいて心強いです!!
2009/11/19(木) 14:07:36 | URL | ゆみすけ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
