08
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年08月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.08.07 *Fri*

台風8号


大型の台風8号の影響が、喜界島のいたるところに出ています。。。





強い風が吹き付けてきているので、
畑の「さとうきび」なんかは ものすごく振られていました。
さとうきびの背丈の半分くらいから 横に 直角くらいに!!

そんなに強い風がふいても どっしりと根を張ってふんばっているので
南国植物の力強さを感じます。





いつもは穏やかで波を見ることがほとんどない「スギラビーチ」でも、
かなり大きな波が いくつもいくつもたっていました。
しかも、一定の波ではなく うねりを伴った不規則な波。
思わず「怖っ!」って言ってしまった私。
台風 スギラ



フェリー

風が強く 波もうねりを伴って高く大荒れなので
フェリーは欠航。
・・・ということで、島外との交通手段2つのうちの1つが麻痺!
人の出入りはもちろんだけど、物の出入りにもかなり影響が出るんですよね。。
荷物の発送ができなくなってしまうので大変なんです。涙



スーパー

商品が少なっ!!
台風 スーパー
フェリーが欠航しているので、島外から商品が入ってこないんです。涙





台風の影響が こんなにたくさんいろんな所に現れるなんて
喜界島に来てからわかったことでした。





| Diary |
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
