05
1
2
3
4
5
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Archive : 2009年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.05.24 *Sun*

パパイヤ焼き


『パパイヤ焼き』食べてみました!!

パパイヤ焼き

広報に記事が載っていて気になっていたんですが、
スーパーで遂に発見☆

早速食べてみました。
(話題には乗っかるタイプなんです。笑)


広島風お好み焼きで、
中にパパイヤの千切りがたっぷり入っているんです。

パパイヤの歯ごたえと、ほのかな甘みが美味しかったです。


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.23 *Sat*

鹿児島に行ってきました


<<5月15日夜~19日早朝>>

ちょっとした私用で、鹿児島まで出かけてきました!

フェリーきかい
↑「フェーリきかい」で行きました。

喜界島を夜9時頃出港、
フェリーの中で寝て(って言っても、大部屋でたくさんの人と雑魚寝ですが。。)
で、鹿児島到着が翌朝の9時頃。

約12時間の航行!!

ハードだけど、だいぶ慣れてきました。

やっぱり何度か夜中に目を覚ましますけどね。。。



喜界島にいると、島の外に出るのが結構なオオゴト。

だから

出かけたときには、ここぞとばかりに
いろんなことをやってきます!


鹿児島では、友達と一緒に
ランチして
カフェに行って
温泉に行って
そして
友達の実家にお泊りさせてもらって
海辺を散歩して
・・・
と、友達にずいぶんとお世話になりつつも
かなり楽しい時間を過ごしました!

温泉なんて超久しぶりだもの!!

カフェは
ワゼットスタイル
こんなに素敵な所なんですよ☆

いちき串木野市の『ワゼット スタイル』ってお店。

友達オススメのカフェなんだけど、私もオススメです!




鹿児島に行ったときにしたいこと。

『買い物』はもちろんです。



今回はこれを絶対に食べたかったんですっ!↓↓
モスド1
★☆『モスド』☆★

ネットで見て、もうどうしても食べたくなってしまったのよ。

『ポテド』なんて、ストライクですよね!

しかも、期間限定とかって言われたら、いてもたってもいられないじゃない!?

荷物たくさんかかえていたけど、
どうしてもこれだけは譲れなくって、
なんとか執念で手に入れた一品です。笑




そんなこんなで、内容たっぷりの鹿児島旅行でした。

| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.10 *Sun*

スイカ

GW最終日の5月6日。

今年初のスイカを食べました!!

2009スイカ

喜界島産です。

実はあんまりスイカは得意じゃないんだけど、
このスイカは美味しかった~。

味が良い!!

喜界島は果物・野菜が本当に美味しいから、
スーパーで喜界島産のものをよく買います。

その土地で採れた旬の物、それが美味しいって嬉しいですよね。



Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.05.06 *Wed*

喜界島の様子



前回の更新から、1ヶ月経ってしまいました。。

ご無沙汰しております。。。

ここんとこ、おかげさまで元気に過ごしてます☆




GW、喜界島は良いお天気続きでした!

が、

今年はどうやら例年より肌寒かったようです。

海に入って遊んだ子も「寒~~い!!」って言ってたみたい。







そうです、

喜界島はもう海開きしたんですよっ!!

今年の海開きは4月26日。はやっっ。




最近は、島のあちこちで『デイゴ』の花が咲き始めています。
「島唄」にも出てくる『デイゴ』の花↓
デイゴの花1


ザ・南国って感じの真っ赤な花です
デイゴの花2


この『デイゴ』の花が咲き始めたってことは・・・

魔の梅雨もすぐそこまで来てるってこと。。。。。


梅雨は嫌じゃ~~~


早く過ぎ去ってくれること待つばかりです。




Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
