02
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
<< >>

This Archive : 2009年02月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2009.02.15 *Sun*

2009年のバレンタイン



2/14バレンタインデー
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

「逆チョコ」
ってやつが流行ってるみたいだけど、
男の人からもらったらすごく嬉しいと思うけど、
自分からプレゼントして相手に喜んでもらう嬉しさは捨てられないな~とも思うんです。


今年のプレゼントはこれ
花畑牧場1

とうとう買ってしまいました。
花畑牧場の「生キャラメル」


チョコじゃないじゃん。   ・・・ええ、まあ。
自分が食べたいだけじゃん?!    ・・・ええ、それももちろん。

でも、あれだけ話題になってると、食べてみたくなるんだもん。

旦那さんも、「食べてみたい!」って言ってたし~。
↑これが一番の理由ですよ。



私が注文したときは、バレンタイン仕様でした。
花畑牧場2
5つの味がセットになってるの。


旦那さんだけじゃなく、
お義父さんやお義母さんや会社の人たちにもプレゼントしたかったので、
小分けしてラッピングしてみました。
花畑牧場3

うん、我ながら可愛らしくラッピングできました。
自己満足♪
ラッピングというほどラッピングしてないんですけどね。。



プレゼントした内容はどうであれ、
「ありがとう」
と言ってくれたその言葉が嬉しかったです。



ありがとう!!


| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.14 *Sat*

春一番



昨日ニュースで、「春一番」が吹いたと。

そう言えば、おとといの夜から昨日にかけて、強い風が吹いていたなあ。
これが春一番だったのかな。



今日は、うぐいすの鳴き声が聞こえました!!

「ホ~ ホケキョ♪」
と可愛らしい鳴き声。



陽が落ちるもの遅くなりました。
18時すぎてもまだ明るいの。


日に日に春が増してきます。


| Diary |
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.09 *Mon*

お花見



2/8(日)
ぽかぽか陽気♪

いつもいつも車ばっかり乗っているので、
今日はサイクリング

車だと気づかないことが
自転車だと気づいたりする。

車は便利で無くてはならないものだけど、
いろんな発見ができるから自転車って好き。

散歩も好き。

散歩にもってこいの季節が、すぐそこまできています。



で、
サイクリングしながらお花見してきました!

場所は「メンハナ公園」

初めてこの公園に行きました。
こんなに近くにこんなに良い公園があったとは!
広~い敷地は一面きれいな芝生だし、桜やハイビスカスの花もあるし。

いつも横の道は車で通り過ぎているのに。。。
いろんな物を見逃してる気がする。。。


そう、桜、「寒緋桜」が満開でした☆
ハイビスカスも咲いていました。
桜とハイビスカス


お花見している人もたくさん。
お花見している人たち


ブランコを満喫している人も。
ブランコ
私も隣のブランコをこいで楽しみましたけど♪




あと少し桜の季節、楽しみたいと思います。


| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2009.02.01 *Sun*

桜、見つけました。



雨続きだった喜界島でしたが、
今日は久しぶりの晴れ そして ぽかぽか陽気♪


うちの庭で、早くも桜が咲き始めてます!

寒緋桜1

「寒緋桜」という桜で、
普通の桜より濃いピンク色をしています。

すごく可愛い色!

見ているだけで優しい気持ちになれます。

この寒緋桜、釣鐘のように下向きに花をつけるんですよ。
寒緋桜2

早くも春ですね~



Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
