12
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
30
31
<< >>

This Archive : 2008年12月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.12.29 *Mon*

帰省旅行~鹿児島で~

20081229165446
フェリー下船後、
鹿児島で用事があったので
レンタカーを借りて移動してたら…

桜島が噴火してる!!!!!

噴火の瞬間は見られなかったけど、
煙が出てるところを見れました。

すごいね~
火山なんですね。
| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.28 *Sun*

帰省旅行~フェリーの中より~

20081228075229.jpg 20081228075227.jpg 20081228075225.jpg


27日(土)
帰省の旅、スタートです!!
喜界島から鹿児島までは フェリー を使うことにしました。
(少しでも節約しなきゃね)

年末だから混んでるだろうと予想してたけど、
なんてことない
ガランガラン。。

冬は風が強くて
波が高くて
フェリーが揺れる
ってみんな警戒して乗らないのかな?

今回は、
幸いにも風がなく
波も低く
フェリーも揺れることなく
穏やかに過ごすことができました☆

フェリーから見た風景の写真。

佐多岬 と 開聞岳
右側 と 左側
に同時に見えた風景です。

大隅半島 と 薩摩半島
の間を通って鹿児島市に向かって航行中。

もう少しで到着です。

…12時間の航行はやっぱり長いっす。。。
| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.21 *Sun*

大掃除


気が付けば12月21日

年末年始は私の実家で過ごすので、
島での日曜日は今日が最後。

今日を逃したら
大掃除をする日がナ~~~イ!!

ということで、
旦那さまと朝から大掃除しました。

とは言っても、
1日仕事なのでできることは限られたもの。

キレイにしなきゃいけない所はわんさかあるけど、
とりあえず1点集中型で掃除しました。

旦那さま⇒庭
わたし⇒台所

おかげで台所はサッパリしました☆

他の所は、年が明けてからボチボチとキレイにしていくつもりです。
| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.18 *Thu*

離島住民の特権



またまた出張の旦那さま。

今度は愛知へお出かけです。



喜界島から出張となると、
移動に1日みなくちゃいけないから大変。。

しかも、
飛行機も乗り継いだりしなくちゃいけないから大変。。

体力的にも大変なんだけど、
経費もばかにならないのが現実。。。涙

離島の厳しさを痛感する出来事です。



そんな離島住民のために、こんなものがあるんです!
離島カード

『離島カード』

このカードを持っていると、
航空券を購入するときに「離島割引」ってのが適用されて、
ちょっとお安く買えるんです。


私も旦那さまも、お義父さんもお義母さんも持ってます!




| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.08 *Mon*

コンビニに興奮!



楽し~い コンビニって!!


奄美大島に行って、久しぶりにコンビニに入りました。笑

コンビニっていろんな物がたくさんあって楽しいね☆

あれも これも 気になって気になって、
たくさん買い物しちゃいました。


とくに大量買いしてしまったのがこちら↓
野菜のおやつ

potagerの柿沢シェフがプロデュースして作ったという
『ポトフ』シリーズ。
http://www.potager.co.jp/user_data/potaufeu_top.php

バームクーヘンを筆頭に、
チョコを2種類・ウエハース・クッキー
と、どんだけ買うの?!ってくらい買ってしまった。

だって~

初めて見たし、
喜界島じゃ買えないかも
って思ったんだもん。。。涙



たまには喜界島の外に出て、
いろんな物を見たりしないとダメだな~と思ったりしました。



| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.12.05 *Fri*

奄美大島にて




どうもです!



ずいぶんご無沙汰しておりました。


ブログ更新しない間に、
喜界島にも冬が訪れました。

暖房もたまにつけたりします。



えっと、
この前の土日のこと。

奄美大島へ行ってきました!


半分仕事、半分はプライベートです☆


そこで、おもしろい光景を見つけました。



ハイビスカスとススキ



ハイビスカスとススキ。


一緒に楽しめるんです!


後ろにはキレイな海と高い空。


南国ならではの景色ですよね!!


| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
