11
1
2
4
5
7
10
11
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Archive : 2008年11月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.11.17 *Mon*

ススキ

みんなが「秋の景色」で思い浮かべるのがこれでしょう。

『ススキ』

こんなにキレイだとは思わなかった!
ススキ

遥か向こうにまで続くススキの道。

本当に素敵だった。



名古屋ではこんな景色は見られなかった。

静岡でも。

内地では、ススキは、
セイタカアワダチソウ(黄色い花のやつ)
に負けてしまって、あんまり見られなくなっちゃった。。

喜界島では、セイタカアワダチソウの侵入はまだないようです。

日本の秋の代名詞『ススキ』、
この景色はずっとずっと残っていってほしい。
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.12 *Wed*

スイートポテト


じゃじゃん!!
スイートポテト


スイートポテトですww


私が作ったんです!
美味しそうでしょ?
美味しかったです。
自我自賛!

ネットで作り方を調べて、
夜中にいそいそと作りました。

しかも、材料のさつまいもは、なんと、
今話題の種子島産『安納芋』!!

安納芋がスーパーで売っていたので☆

さすが、同じ鹿児島県の離島だけある。

安納芋、普通のサツマイモより黄色くて甘みがありました。
| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.09 *Sun*

まとめてみました




最近ブログの更新をさぼっていたので
まとめてアップしてみました笑

備忘録、備忘録。

10年日記は、あの日以来ちゃんとつけてますよ!
2日に1回まとめてのペースで。。あやしいペースですね。。。



久々の休日。

天気:雨ときどき曇り。

休日に天気が悪いと、私、悲しくなります。

洗濯物干せない~
布団干せない~~
外出れない~~~ と。


皆さまはどうですか?


うちの旦那さまは、嬉しくなるんだって。

「雨だと家でゴロゴロしていられるから。
晴れたら、ゴロゴロしてたらいけないって気分になるから。」

だそうです。

ま、一理ある。


ゴロゴロ、ぐ~たらな休日もいいもんですからね。



本日、ゴロゴロぐ~たらな休日でした笑


| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.08 *Sat*

花良治みかん



島には、美味しい食べ物がたくさんあるんですよ!!


内地の人には知られていないようですが。

島の人は今まで情報発信をあまりしていなかったからですかね。。



その、美味しい食べ物の1つをご紹介☆☆☆




『花良治みかん』

花良治みかん




けらじみかん」って読みます。

「けらじ」だなんて、なかなか読めないですよね~笑

私も読めなかった!


香りがバツグンに良くて、
味も酸味と甘みがほどよく爽やかで本当に美味しいの!

皮は薄くて硬くて緑色。
皮をすりおろして、薬味として食べると最高!

湯豆腐とか美味しいですよ~。

花良治みかん、かなりオススメ☆



花良治という集落で生産されているからこの名前。

というか、花良治でしか生産されていないとか!

他の場所で育てても、美味しくないんだって!!

花良治が土とか気候とかいろんな面で最適の場所なんでしょうね。


不思議!!



Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.06 *Thu*

子牛のセリ




「家畜セリ場」ってのが島にはあるんです。


今日、おつかいでその近くに行ったら、偶然にも子牛のセリ日でした。

牛のセリ



子牛がトラックに乗せられて、次々とやってきてました。



セリなんて見たことないからしばらく見学したかったけど、

いつ始まるかわからなかったし、仕事中だったし、雨降りそうだったから、

写真だけこっそり撮って帰ってきちゃいました。



島では畜産農家がたくさん。

あちこちで牛を見かけます。

あ、牛が道を歩いているわけではないですよ、さすがに笑



この牛たちは、これからどうなるんだろ・・・。



感謝の気持ちをもって食事しなきゃいけないな~

って、改めて感じたりしました。



Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.11.03 *Mon*

バレーボール大会




11/2(日)
9人制のバレーボール大会に出場しました!


いやいや、楽しい試合でした☆


まぐれかもしれないけどブロックが決まったりww


ユニフォームもちゃんとあるんですよ。↓

チラっとお見せしましょうね。

ユニフォーム


試合前の一週間はなんと月水金の週3日の練習!!

でも、楽しいからいいんです。



やっぱりスポーツは良いもんですね☆





| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
