10
3
4
5
6
7
8
9
12
13
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
31
<< >>

This Archive : 2008年10月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.10.30 *Thu*

○○の天然水




無性にハンバーガーが食べたいゆみすけです。

モス食べた~い!

モスじゃなくてマックでもいいよ。

プリーズ! ハンバーガー!!!

島にあればいいのにな。。。



食欲の秋ですね。




そんなことより、




ミネラルウォーター

サントリーの。


○○の天然水』


○○に入る言葉、何だと思いますか??







私が想像するのは、もちろん、

『南アルプス』!!




「南アルプスの天・然・水~♪」

よくCMでやってました。




この他には思い浮かばん。

日本全国、この『南アルプス』が通用すると思ってた。

けど、そうでもないみたい。。



天然水




『阿蘇』だって~~~!!


喜界島では『阿蘇の天然水』だったぁぁ。あゎゎ。。


結構なカルチャーショックでした。






南アルプスが通用するのは一体どこまでなんだろ??




Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.21 *Tue*

ジャッジⅡ


7月の初め頃、喜界島でドラマの撮影があったんです!

ジャッジⅡ撮影1

ジャッジⅡ撮影2

『ジャッジⅡ』
NHKの土曜ドラマ。

南の島に赴任してきた裁判官の奮闘記で、
去年放送された話の続編。

もちろん私、撮影を見学してきましたよ。
平日の昼間だったけど、仕事をサボって合間をみてね。

だって、ドラマの撮影なんて、そう見れるもんじゃないじゃない?!

結構ミーハーだったりもするんです。

見学してたら、
「エキストラが足りないから
 出てもらえない?」

って声かけられました!

ぅおっと!!きた~!!
でも、仕事の合間だし。。。。。

って悩んでいたら、
「大丈夫!顔は出ないから!」
と。

笑って、ちゃんと理由を言って断ったけど、
「顔が出ないならやりません!」
って断ればよかった。笑

そんなドラマ、
今週の土曜日(25日)夜9:00~
放送開始です。

詳しくはコチラのHPを↓
http://www.nhk.or.jp/judge2/

喜界島の風景を探しつつ、見たいと思います!

話もおもしろいから、見てみてくださいな~。
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.14 *Tue*

さとうきび風味の




自分で言うのもなんなんですが、

私、結構いろんなことに興味津々なタチ。





スーパーにて、今度はこんなものを見つけました☆





飲むヨーグルト





さとうきび原料糖を使用したのむヨーグルト





思わず買っちゃいました!


ミキの悪夢(笑)がよみがえってきましたが、
そのまま見過ごして帰るわけにもいかず、ついつい、ね。


だって、気になるも~ん!


家に帰って早速飲んでみました



・・・



「いける!!!」



これは、なかなか美味しかったです☆

香りは普通の飲むヨーグルト。

味も最初は普通だけど、
後味がさとうきびのあの独特なコクがして、
なんだかクセになりそうな感じ。


でも、、、


普通のイチゴが入ったオ○ヨーの飲むヨーグルトが
私は好きです。。






Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.11 *Sat*

10年の記録




毎日ほんの数行のメモでも

10年経てば とてつもない貴重な宝になる。






「10年日記」


ご存知ですか?





私たちが結婚したときのプレゼントとして
10年日記をいただきました。


最初の数ヶ月は書いていたものの
自分が仕事を始めたら その忙しさにかまけてサボるように。。。


10年日記



数年経った今
再開しようと思い ここに誓います!








| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.10 *Fri*

セミ



朝晩は涼しくて、だんだんと秋らしくなってきた喜界島です。





が!





セミが鳴いてま~す!!!!






これがまたうるさいんだ。。


今朝はセミがうるさすぎて起きてしまった。涙


真夏は喜界島はセミが鳴いてなくて、

静かだわ~

って思ってたら、

秋になって鳴き始めた。

ジィ~~~~~~~ガッ
ジィ~~~~~~~ガッ


って鳴くの。

初めて聞くこの鳴き声。

正体はこいつだと思われます。

セミ



一体いつまでセミはいるんだろ?

セミがいなくなったら本格的な秋がやってくるのかな?







| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.02 *Thu*

花束



HAPPY BIRTHDAY dear ゆみすけ ♪



本日、わたくし誕生日でした!




喜界島に来て初めて迎える記念すべき誕生日。




たくさんの友達からお祝いメールをもらったり。

親戚のおばちゃんからお祝いFAXもらったり。

ゆみすけママから(20分くらい遅れたけど)生まれた時間に電話もらったり。

そしてそして!

仕事が終わって帰り際にお義母さんから
花束をいただきましたぁ☆


花束2


かなりのサプライズ!

やられました。

すっごく嬉しかったぁ~!!

ありがとうございます!!

コーラル色のスプレーバラが可愛い☆

バラ2


旦那さんが出張で不在でちょっぴりさみしかったけど、
みんなにお祝いしてもらってそのさみしさが吹っ飛んじゃいました☆


素敵な誕生日を過ごすことができました。



どうもありがとう!!




素敵な歳が送れるよう、

素敵な女性になれるよう、

精進していきます笑




| Diary |
Permalink *  CM(6) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.10.01 *Wed*

無法地帯か?!



喜界島での車の運転



実は、怖くてたまんないんです。。。



道のカーブの所に平気で停車していたり、

脇道から無理やり前に入り込んできたり、
(車1台やりすごせば後ろはガラ空きなのに。。)

右折をし始めてからウインカーをだしたり、

・・・

とまあ、いろいろと怖い要素がありまして。。



今日、帰宅途中、
脇道から急に車が飛び出してきてぶつかりそうになった~!!!

急ブレーキ踏んじゃったじゃん!

停止線はもっと後ろにあるはず!

車通りが1番激しい所なんだし、混んでいる時間なんだし、
もうちょっと丁寧に運転してよ~!

って文句ばっか言っても仕方ないから、
「車が出てくるかも・・・」って覚悟しながら気をつけて運転しなきゃ。



免許更新を目前にして
危うくゴールドを逃すところでした。。。



みなさん、交通ルールを守って安全運転してくださ~い!!



| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
