06
1
2
3
6
7
8
9
10
11
13
15
16
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
<< >>

This Archive : 2008年06月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.06.30 *Mon*


6月29日 日曜日。

入っちゃいました! イエイww

今年初の

まだ6月だというのに!

でも海開きは、とぅの昔の4月20日にしてるからいいのだ!



先客がいっぱいいました。

これだけ暑かったら、入りたくなるでしょ、海。

しかも、とんでもなくキレイだし。

ゴーグルして海の中をのぞきながら歩くと、
自分の足と、白い珊瑚の砂がフワ~っと上がるのが見えるんですよ☆

キレイ!

ほんの数メートル泳いで岩場の方へ行ったら、
目の前をス~っと何かが横切った。

「魚だ~~~~っ!」

小さい魚がたくさん泳いでいるのが見えました☆



いや~おもしろかた!

これからの季節、海に限るね!!
| Diary |
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.23 *Mon*

パッションフルーツ



じゃん!!

DSC03049.jpg


パッションフルーツです。

いただきました~ww



今まで「パッションフルーツ」って名前は聞いたことあったけど、
実物を見たのは初めてです!

高さは7cmくらいで意外と小ぶり。

んで、びっくりするほど軽い!

見た目だとズッシリときそうだったから心して持ったら
「軽っ」
拍子抜けしたよ。



冷蔵庫で冷やして、早速いただきました!

横に半分に切って、スプーンですくって食べるんですよ。
キウイみたいにね。

DSC03050.jpg


黄色い果肉がトロ~ってしてました。

う~ん、これぞ南国って果物。


私としては、見た目で満足って感じだったんですが・・・。

やっぱ食べてみないとわかんないだろうから食べました。




「すっぱ~~い」



まだ早かったのかしら。

ほのかに甘い気がするけど、酸味が強すぎでした。。



後味は良かったから、もう少し日をおいてから再チャレンジします。

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.18 *Wed*

夏だ~~~っ!



暑い!!

喜界島はもうです。


ここ一週間くらい、雨らしい雨は降ってません。

沖縄が梅雨明けしたって言うから、喜界島の梅雨明けも近い予感。

「梅雨明け宣言」っていうか、「梅雨明けてました宣言」されるかもね。



気温も高くなってきてるし、

セミも鳴き始めたし。


今週末はで泳ぎたい気分だワ。


| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.17 *Tue*

いただきました♪

20080617000439


前回記事にした「ふわり」。

早くも実物を見られました。
目で見ただけでなく、
味までみました!!

美味しかったO(≧▽≦)O

旦那さんの家族ぐるみでお世話になってるおばちゃんが作ってくれたの♪

〇ふわりの酢味噌あえ
〇ふわりとイカと厚揚げの煮物

シャキシャキした歯ごたえがおいしい。

旬の島料理でした。

おばちゃん、ごちそうさまでした。
とっても美味しかったです。

ありがとう!!
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.14 *Sat*

一体これは…

20080614001036


なんなんだろ??

スーパーで発見。

「ふわり」

…聞いたことないな。

地場産コーナーにあって、
ほうれん草とカボチャとの間に置いてあったから、
野菜なんだろうけど。

売り切れみたいで商品見れず。

気になる!!
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.12 *Thu*

梅雨明け間近



喜界島生活も3ヶ月目に突入!
環境の変化が大きすぎて、
訳わかんないままここまできちゃったって感じも若干ありますが。。


今朝の雨もすごかった~!!
「バケツの水をひっくり返したように降った」
って名古屋にいたときも言ってましたが、
そんなん比じゃない。

これこそが「バケツの水をひっくり返したよう」でした。
っていうよりも、私は、
「屋根が抜けるんじゃないか」
って思いました。。

プラス

今朝はも鳴ってた!
まさに梅雨ですね。


でもお義母さんがこう言ってました。
「大雨が降って雷が鳴るようになると、もうじき梅雨明けよ~。」と。

う~ん、なるほど!

こういう自然変化で季節の移り変わりを感じることができるって
素敵だな~と ww


今朝の豪雨から一変、昼過ぎから晴れて太陽がのぞいてました。

喜界島ってこういうことよくあるんですよね~。
不思議!



| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.05 *Thu*

東京で感じたこと



東京はすごい!!

いろんな人がたくさんいて、
いろんな物がたくさんあって、
おしゃれで、
見てるだけで楽しくて。

素敵な物であふれている東京で、
新しく商品を売り出すことの大変さを
改めて思い知りました。

あたらしくなった若松農園の「グリーンパック」。
良いものができたと思っていたけど、
自己満足な部分が多かったと気づかせてもらいました。


いろんな物を見て、
いろいろと試してみて、
良いものを作っていこう!!
そう思ったのでした。

やらなきゃいけないことがたくさん!
やりたいこともたくさん!
これから大変だ~~~!!




そう思っていたときに目に入ったもの、


『アレも コレも ほしがる なよ』


相田みつをさんの詩。

グサっときました。
絶妙なタイミングでクギをさされました。

その通りですね。

少しずつ少しずつ。

一歩ずつ前に進んでいくようにしなきゃ。






| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.06.04 *Wed*

島に帰ってきました



東京での日々が終わり、
無事に島に帰ってきました!


鹿児島空港で喜界島行きの飛行機を待っているとき、

「喜界島上空が天候不良のため、
隣の奄美大島に上陸するか、または、
鹿児島空港に引き返す可能性があります。」

と言われたときにはちょっと焦りましたが。。


島に帰ってきて感じたこと。

「やっぱり暑い!!」

気温自体も高いし、それに加えて湿度も高い。
梅雨だから当たり前なんだろうけど。

この気温差、体にこたえそうです。。

| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
