05
1
3
5
8
11
12
13
15
16
17
18
19
20
22
24
25
26
27
31
<< >>

This Archive : 2008年05月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.05.30 *Fri*

トウキョー



寒い~~~

寒いよ~~~

なんですか、この寒さは!?

Tシャツメインで喜界島を出発してきたので、
この東京の寒さに参っております。

思わずバザールでコート買っちゃいました。

そんな気候に対抗するかのような
南国雰囲気満点の喜界島コーナー、
人がたくさん来てくれるといいなぁ。
| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.29 *Thu*

東京



明日というか今日(5/29)から約1週間、

東京へ行ってきま~す!!



『岩本町・東神田ファミリーバザール』
http://www.family-bazar.com/

の一角で、喜界島の商品を売ります!!

旦那さまに便乗して、私も行っちゃいます!笑

店の場所は、この地図↓の
http://www.family-bazar.com/list.html
区画3-2の右下(WCの向かい)です。


東京近郊にお住まいの方、
そうでない方も、
ひやかしでもよいので顔を出してください!

お待ちしています~!!




-おまけ-

島外だと手に入れることが難しい、
喜界島産の純黒糖も売る予定。

リニューアルした若松農園のグリーンパックも売る予定。


以上、宣伝でした。






| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.28 *Wed*

暑い~~~


暑い~~~



暑いよ~~~



深夜0時ですが、暑いです。



気温はそれほどでもないと思うけど、湿度がものすごい!



苦し~~い。



梅雨だからしかたないか。



空梅雨だと困るし。



何が困るのかって、



「水不足」



水不足になるらしい。



島で水不足になったらどうなるんでしょ???



大変なことになりそうだから、



雨よ降れ~~~~~っ!




| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.23 *Fri*

でんじろう



本日、喜界島に

米村でんじろう先生が来ました!

おもしろ科学実験で有名な、あのでんじろう先生です。


すご~い!喜界島にくるんだぁ!!
って、正直驚いてしまいました。

会場には人がいっぱいいました。
みんな集まってきているようでした。
スーパーは心なしか空いているような気がしました。


・・・結局、私は行きませんでした。。

どんなショーだったのか気になる~!

| Diary |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.21 *Wed*

五千円札って嫌われ者だっけ??



スーパーで買い物をしたときのこと。

合計が千円未満だったのにたまたま一万円札しか持っていなかったので、
一万円札を出しました。
約九千円のおつり。

そしたらレジのおばちゃんに、
「ごめんなさい、五千円札が入ってもいいですか?
と聞かれた。

?????

何か不思議な感じがしませんか?

「五千円札がなくてすみません。」
となら言われたことあるけど。

これって逆パターンじゃないですかぁ?!

そういえば、喜界島で一万円札で買い物すると、
おつりは必ず千円札できてました。

喜界島じゃ、五千円札はあんまり使われないんですかね。


この感覚、不思議で新鮮です!笑


| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.14 *Wed*

ヤモリ


突然ですが、

『ヤモリ』

ってご存知ですか??


私はそういった爬虫類系が苦手なので詳しくないのですが、
『ヤモリ』は、

る から ヤモリ

と言われているそうです。

家にヤモリがいると悪いことが起こらないから
いいことなんだって。





我が家にはヤモリが住んでるようです。

今も窓に3匹、張り付いてます。。

・・・喜ぶべきか否か。。。

悩むところです。



「見えない所にいてちょーだい!!」と言いたい。。。




| Diary |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.10 *Sat*

迷い○○○○



昨夜、旦那さまがバレーの練習を終えて帰宅したときのこと。

私に向かって
「ハイ、玄関の所にいたから。」
と、あるモノを差し出した。

どうやら何かが迷って家にたどり着いた模様。


何だと思いますか??



なんと
ヤドカリ
でした!笑

しかも、相当デカイやつ。


なんで家の玄関にいるの?!
そりゃ海の近くだよ。
でも、近くと言っても、直線距離で200mはあるかと思われる。
それなのに何故?!
自力ではるばるここまでやってきたのでしょうか??

家の中に入れるのはどうかと思ったので、
元いた場所に帰しておきました。


今朝、家を出たときにはもういませんでした。

また旅に出たようです。


喜界島の生物はたくましい!!




| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.09 *Fri*

ADSL

ようやくインターネットが開通しました!!!!!

ADSL 12M

少々遅く感じます。。
けど!
ADSL対応地域だったので、
私はそれだけで満足してます。

だって・・・
前の名古屋の家は非対応地域で、
しばらくダイヤルアップの時期があって苦労したから。。



少しずつ少しずつ、生活の場が整っていきます☆

少しずつ少しずつです。

| Diary |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.07 *Wed*

ハワイ

20080507234629


GW最終日の昨日、
ハワイに行ってきました~☆

!?!?!?!?

そう、ここは日本国、
喜界島です!!笑

小野津という集落にあるんですよw

昔からこの場所はハワイと呼ばれているんだって。
テーブル珊瑚が昔は見られたらしいです。
今はどうなんだろ??

海に入る楽しみがまた1つ増えました。

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.06 *Tue*

お迎え

20080506044614

旦那さまのお迎えで港にやってきました。

朝4時起床。
電話で確認したところ、本日のフェリーは4時40分入港予定とのこと。

私と同じくお迎えの人が大勢います。

あ、やってきました!!

フェリー入港の様子を見るのは初めてだから、
ドキドキしちゃいますw

| Diary |
Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.04 *Sun*

島一周

20080504211052


ドライブしてきましたぁ☆

何も予定がない日は本当に本当に久しぶり、
しかも今日は快晴ときた。
午前中は家でゴロゴロしてたけど、
この天気を見たらいてもたってもいられず、ドライブにGO!!
旦那さまは出張中のため不在。
気ままに、ひとりドライブです。

いや~気持ちよかったです☆
海を右手に見ながら、波の音を聞きながら、ひたすら続く道を走る走る。
良い所に住むことになったんだなぁ~
と思ったよ。

島一周、所要時間は約1時間。

心地よい時間でした。

ドライブ途中でパチッと1枚。

サンゴの石垣です。

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.05.02 *Fri*

長蛇の列

20080502221817


久々の更新です。。
ここのところ何だかバタバタしておりまして、
体調を崩していたりもしていて、
日がずいぶん空いてしまいました。

暦でいくと、明日から4連休ですね☆
みなさまいかがお過ごしの予定ですか?

我が旦那さまは、急遽仕事で福岡&鹿児島へ行くことが決定。
先ほどフェリーで出かけて行きました。
鹿児島行きは21時頃の出航なんですよ。到着予定は明日の10時頃。

で、港まで送りに行ったときのこと。
そこで見た光景がコレ。

長蛇の列!!

フェリーに乗るために、こんなにも大勢の人が並んでいるとは!!

旦那さんがチケットを買おうとしたら、
どの等級の部屋も満員で場所がない…
と言われたらしい。。
臨時で寝る場所を用意したけどそれも完売で、
ソファーで寝てもらうことになるかも…
と。。

恐るべし喜界島!!
こんなにもフェリーに乗る人がいるんですね。
申し訳ないですが、
うちらは完全に侮っていました。

フェリーは島の人たちに密着した、
重要な交通機関なんですね。

| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
