03
1
3
5
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
24
25
26
27
29
30
<< >>

This Archive : 2008年03月

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2008.03.31 *Mon*

フェアレポート =感想編=


鹿児島フェアが終わって、今日で1週間。
この1週間にもいろいろとイベントがあったので、
(プライベートで忙しくて。)
鹿児島フェアがもっと先のことのように感じられます。



フェアレポート=感想編=


まずは素直な感想から・・・
「疲れたぁ~~~!」

ごめんなさい、これが素直な感想です。

でも、イヤな疲れじゃないんですよ。
充実感に満ちた疲れというか、なんというか。

本当のところ、もっと簡単に売れると思っていたんですね。
お客様も興味を示して近くに来てくれたり、
いろいろと質問されたりすると思っていた。
でも、違う。
素通りのお客様が多いこと多いこと。

フェア2
これはフェア前日の準備のとき。
どんな3日間になるのかも知らず、余裕の写真撮影。


確かにね、
自分がデパートの物産展に行くときのことを思えば、
そんなのあたりまえなんですよね。

「ちょっと時間があるから行ってみよ~」
「美味しいものがありそうだから行ってみよ~」
「試食がたくさんあって楽しそうだから行ってみよ~」
みたいな笑
私はいつもこんなんですし。
「買うぞ!」
って気持ちで行ったことなんて、先ず無い。
食べ物目当てですし。
しかも、試食!笑

それを思えば、
売るのがどれだけ大変なことか想像できそうなものなのに。。
でも、
実際に売る立場になってみないとわからないんですね。

いや~勉強になりました!

商品の陳列方法から、
商品のアピール方法から、
説明の仕方、
言葉遣い
などなど・・・もう何から何まで!
勉強・勉強・勉強・勉強です!!
難し~~~~い!

でも、
おもしろいですね☆

今まで知らなかったことが分かるっておもしろい☆


ブログに書ききれないほど、
まだまだたくさんのことを感じてきました。

今回のフェアで感じたことは、
すごく大切なことばかりだったと思う。

この気持ちは、ずっと忘れちゃいけないんだ。
忘れそうになったら戻ってきます。

『初心忘るべからず』




ヨシ、頑張ろう!!


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.28 *Fri*

フェア、無事終了いたしました!


『鹿児島うまいものフェア』
無事に終了いたしました!!!

フェア1


フェアを終えて、
無事に終えることができた達成感と、
出店にご協力してくださった皆様への感謝の気持ちと、
今後の更なる改良と努力の必要性を、
体いっぱいに感じております。

「皆様、本当にありがとうございました!!」


若松農園のHPに、
フェアの記事を載せてありますので、
そちらもご覧ください。
→ http://www.midorisango.jp/putijohou2.html

ゆみすけブログでも、今後少しずつ、
フェアの様子の記事を書いていきたいと思っています!


Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.23 *Sun*

フェア近況報告

20080323235207.jpg  20080323235205.jpg


鹿児島フェア2日目終了です。

若松農園は社員一丸となって、
福岡の皆さまに『緑のさんご礁』の商品を
アピールしています!!

農家が直接お客様の声を聞けるフェアは、
とっても勉強になりますね!!

とりあえずの近況報告として、
写真を2枚。

フェア終了後、
ゆっくりとまたご報告いたします☆

明日が最終日、
頑張ってきます!!

Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.21 *Fri*

充電

20080321140131


携帯電話を充電中!

これ、新幹線の中です。
電池が残り1になっちやったぁ、どうしよう~
って思って足元見たらありました。
各座席にコンセントがついてます。
グリーン席ではなく普通席。

700系ってすごいね~☆

| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.21 *Fri*

700系

20080321125102


21日(金)、鹿児島フェアのため福岡に向けて出発です!

名古屋-福岡だと、新幹線と飛行機の選択肢があるけど、
私たちは新幹線で。

時間的には同じくらい。
だったら新幹線でしょう。
新幹線って楽しい☆
いろんな場所のいろんな景色が見られる!
飛行機だとそれがないもんね。

値段的にも同じくらいかな。
新幹線でお得な切符があるんですよ~。

『のぞみ早特きっぷ』

名古屋-博多が往復で25,000円!! 安いっ
通常価格は18,000円、金券ショップでも16,500円だから、
これはかなりお得ですよ~。
出発日の1週間前までに購入しなきゃいけないけど、
予定が立てられれば問題なしでしょ。

新幹線での旅行を考えてる方、
ぜひ『早特きっぷ』のご利用を!!

…なんだかJRの回し者のようだけど、
違いますから笑

今回私たちが乗った新幹線、
偶然にも700系だったの☆

嬉し~い♪

一度乗ってみたかったんだよね~。

全席禁煙だし、キレイだし、若干広いし、
快適です。

| Diary |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.21 *Fri*

パンフレット



作品公開の3回目です☆

=第3弾【パンフレット】=
パンフ2


A4三つ折のパンフレットです!!
印刷部数1,000枚
大きくでましたww

本日20日の14:00仕上がり。
ギリギリで間に合いました。
というか、印刷屋さんに無理を言って
間に合わせてもらいました!

「印刷屋さん、どうもありがとうございました。」


14:00に仕上がったなら余裕じゃん!
と思った大間違いです。

なんと、この状態での仕上がりだったのです。
パンフ1


そう、折ってない!!
オプションで三つ折仕上げをお願いしたかったんだけど、
折るまでの時間は無い、とのこと。。

なので、折りました。
「折るのは得意だから」と言い聞かせて。。
前の仕事でやっていた紙折りの技術が
役立つことがあろうとは!

折るときに使ったものは、もちろんコレ。
パンフ3

紙折りマシーン☆

コレ、かなりの優れものなんだよ。
キレイに折れる!
ただのフィルムケースじゃん、と侮るなかれ。


こうやって仕上げたパンフレットを携えて、
明日21日、福岡へ行ってまいります!!


Permalink *  CM(2) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.18 *Tue*

ウインドブレーカー

前回ブログからまた間隔があいてしまった。。。
毎日更新がひそかに目標だったのに。
まあ、あんまりハリキリすぎても苦になるだけなので、
自分のペースでゆっくり更新しますね。
てげてげに~


作品公開2回目です☆

=第2弾【ウインドブレーカー】=
ウインドブレーカー1

ネイビーに薄いグレーの文字です。

どう?

着てみると・・・
ウインドブレーカー2

こんな感じwww

男女兼用サイズのこのウインドブレーカー
試しに着たのはSサイズ。
・・・
これじゃ小さいっすね。。。
「165もあればSは小さいだろっ」て明らかなのに、
着てみたいって思うこの乙女心、わってもらえますか??

まあいいです、
私はMサイズがちょうどよかった。

作品制作中ですので、部屋は散らかっておりますが悪しからず。。

これを着て、売り子がんばるぞ~
って思っていたけど、最近めっきり春ですよね。
暖かい!!
着る機会があるといいけど。


Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.14 *Fri*

のれん



最近どうもブログさぼりぎみのゆみすけです。。
反省。

でも、毎日遊びほうけているわけではないのです!
(言い訳か?!)


実は!

若松農園(有)は
イオン九州福岡「かごしまフェア」に出店いたします!!

日時: 2008/3/22(土)~24(月)
場所: イオンモール福岡ルクル 内 ジャスコ福岡東店

お近くの方はぜひ足をお運びください。


若松農園が始まって以来の大イベント
多くの皆さまに
喜界島で育った商品の良さを伝えられるよう
全社員で力を合わせて準備しているんです!
+プラス+
微力ながら私たち夫婦も、
名古屋でできる範囲で準備をしているんです。


私 ゆみすけ は何をやっているのかと言うと、
朝からパソコンの前にかじりつき、
チラシやら何やら、いろんなものを作ってます。
その姿はまるで「エル」のよう。。。
イスの上にしゃがんで・・・
みっともないのでお見せすることはできませんが。。。

代わりに
出来上がった作品をご紹介します!

=第1弾 【のれん】=
のれん

(旦那さま、無断掲載をお許しください笑)

いかがでしょうか?
かわいらしい出来でしょ?

この「のれん」で、皆さまをお迎えしたいと思います!




Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.10 *Mon*

味覇

20080310205421


今日は3月10日。
もう3月も中旬。
引っ越しに向けて、そろそろ冷蔵庫の中も片付けなければ!

と言うこともあり、
最近我が家の食事によく使われているのがこちら。

『味覇』
ウェイパー

これ、かなり使えますよ!
美味しい!!
「料理の腕が上がったのでは?!」
と嬉しい勘違いをさせてくれる優れもの☆

中華風の味付けが得意。
チャーハン・八宝菜・スープなどなど
幅広く使えるんです。

かなりオススメ!
スーパーで売ってます。

友達に教えてもらってヒットだったので、
皆さんにもお伝えします!

ぜひどうぞ。

| Diary |
Permalink *  CM(5) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.06 *Thu*

2008/3/1CAD会


(日付が前後しますが・・・)
3月1日、名古屋の友達と集まってランチ会してきました!
2ヶ月に1度のペースで行われている定例会、
その名も『CAD会』笑!!

私が名古屋に住み始めたのが約3年前。
名古屋に来てすぐ、CADの学校へ通い始めました。
その学校、職業訓練校だったので、
月~金の週5日、3ヶ月間 同じメンバーで一緒に授業をうけたんです。
そう、まさしく学校って感じ。
学生時代に戻ったような雰囲気。
そこで出会った友達と今も連絡をとりあっていて、
定期的に集まっておしゃべり&食事&飲み しています。
それが『CAD会』w


現CAD会メンバーは、
仕事の都合で名古屋へ来た新しいお友達を加えた
総勢10名(+ベビーちゃん数名)。

CAD会へはみんなよく出席していて、
毎回かなり高い出席率をたたきだしているけど、
それでも若干の欠席者がでてしまう。
でも!!!
今回のCAD会は全員参加だったんです!!!
すご~~~~~い!

それは、私が喜界島へ引っ越す前の最後のCAD会だから。
(と、私は思ってますが笑)

みんな、どうもありがとう!!!

今までのように頻繁には会えなくなるけど、
喜界島へ行っても集合かけますのでヨロシク笑


最後に記念撮影しました!
CAD会メンバーの許可を頂いたのでUPします☆
20080301CAD会





| Diary |
Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.04 *Tue*

2008/3/2-3ディズニー


行ってきました夢の国へ☆

いつ行っても、いくつになっても、
やっぱりココに来ると魔法にかかったように
ウキウキ ワクワク ドキドキ しちゃう。
disney

『東京ディズニーランド』

年甲斐もなく満面の笑み!
これぞディズニーマジック!!

これは到着直後の写真。
12時くらい。
当日の早朝6:00名古屋を出発して車で来たので、
ディズニー到着がこの位の時間。
待ち時間ゼロでパーク内に入れたのでラッキーでした。
夕食もパーク内のレストランを事前に予約したので、心に余裕あり。

アトラクションは
・スプラッシュマウンテン
・ミクロアドベンチャー
・バズライトイヤー
・ホーンテッドマンション
・白雪姫
・メリーゴーランド
・プーさんのハニーハント
と、つぼをおさえて適度に乗ったよ。
何十年ぶり??くらいに乗ったメリーゴーランド、
ギャラリーがいっぱいいて照れくさかったけど、
楽しんじゃいました笑


いやいや、ディズニーランドは楽しい!!!

でも、今回はもう1つ目的が・・・
もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。
宿泊はココなんです!
ミッキーバス

『ディズニーアンバサダーホテル』

ず~~~~っと前から泊まりたいって思ってて、
でも高価だから泊まれなくて、
でも一度でいいからいつか絶対に泊まりたいと思って
HPを何回も眺めていた憧れのホテルです☆

念願をかなえてもらいました!!

思っていた通り、ミッキーづくしのホテルで最高!!
部屋のいろんな所にミッキーがいてかわいかったぁ☆
ミッキーの形をしたアメニティグッズ、
お持ち帰りOKなんです。
もちろん全部頂いて帰ってきました。

サービスも満点だし、アンバサダー バンザイ!!


今回の旅行は、いつもより優雅に過ごせました。
1泊2日だったけど、すっごい楽しかった!
心から楽しんだ!
充実してました!



私のわがままを聞いてくれた旦那さまに
またまた感謝です!
ありがとう!!


またいつか行こうね笑



| 旅行 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.02 *Sun*

東京②

20080302111754


レインボーブリッジ☆

嬉しくて写真撮影しちゃうなんて、
お上りさんかしら!?
| 旅行 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.03.02 *Sun*

東京①

20080302102721


今日から1泊2日で東京旅行だ~w

いつも通り、車です。

首都高より撮影。

東京タワー☆

| 旅行 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
