11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 農園

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2010.09.12 *Sun*

喜界島の観葉植物

我が家には窓辺に観葉植物が飾ってあります☆


その名も『シーサーの昼休み』
http://www.midorisango.jp/sango.html

うちの商品なんですけどね
ホームページの更新が遅れていて、
ちょっとサイトの情報が古いんですが。。。


農園に嫁に来たあたし。

恥ずかしながら、
植物を育てることに関しては全くの素人。

サボテンさえ枯らしてしまう程のヤツなんです。

大きい声では言えませんが

こまめに植物をチェックして水をあげる
ってことができない。。

ついつい忘れちゃうんですよね。。

水をあげるタイミングも わかるような わからないような。。



・・・でも!!

そんなあたしでも、これなら育てられるんです

すっごいラクチン!

鉢の背面に、
『水がどれだけあるかをチェックできる窓』
がついているから、
そこから覗いて水が無くなってたら
水をあげればいいんです。

1日じゃ無くならないから
1週間に1~2回ほどでOKだし。

とは言っても、
1~2回の作業ができずにいて忘れてしまうこともしばしば。。

本当に植物さんには申し訳ないんですが、
それでもちゃんと育ってくれてるんです☆

今日も気づいたらこんな状態でした↓
20100912クロトン前
葉っぱが垂れ下がっていて明らかに元気がない。
水不足です。。ごめんね

慌てて水をあげました!

そして1時間後・・・・

じゃじゃん!! 見事に復活☆
20100912クロトン後

よかった~



こんなあたしでも育てられる観葉植物。

部屋に緑があると、
それだけで雰囲気も変わるし癒される~


うちの商品のPRのようになってしまったけど、
本当オススメです!!
| 農園 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.01.13 *Wed*

南の島ゆめ市場


今日も、昨日に引き続き寒い1日でした。。

昨日より寒かった。

喜界島でもストーブがんがんです!



鹿児島市内でも雪が5cmくらい積もったらしい!
ニュースでやってました。

鹿児島でも雪が降るんですね~、びっくり!!

この寒波の影響で、朝から、
飛行機やフェリーの欠航情報
道路の通行止め
ダイヤの大幅な乱れ
などのテロップが流れっぱなし。

そんな天気の情報に、私たちは釘付け。。。

よりによってこのタイミングでこんな天気になるとは。。。涙涙涙


実は今日、旦那さまが鹿児島へ行くことになってたんです。


『南の島ゆめ市場』
鹿児島県の離島の、期間限定アンテナショップ。
詳細は⇒ 南の島ゆめ市場


若松農園もこの市場に参加します!

開催期間は、明日14日~24日の10日間。

若松農園の代表として、旦那さんが向かうことになってたんです。


それなのに この天気。
ついてない。。


いえ、結局は鹿児島へ向かうことができたんです。

ついさっき(21時頃)フェリーにて。

フェリーは、いつもの港(湾港)ではなく、
島の反対側に位置する港(早町港)からの出航。

・・・つまり、

波が高いってこと。。。

風も強いし、時化てるだろうな。。。

明日の朝、無事に鹿児島に着いてくれることを祈るのみです。




若松農園も出店するこの『南の島ゆめ市場』を、
どうぞよろしくお願いします!
詳細は⇒ 南の島ゆめ市場


予定では、明日の初日、南日本新聞の取材が来るそうです。
夕方のニュースでも放送されるそうです。

鹿児島の方は、是非ご覧くださいね!



***お知らせ***

若松農園のHPをリニューアルしました☆(旦那さんが)
こちらもぜひご覧ください⇒ 若松農園

| 農園 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2008.02.06 *Wed*

リンク追加

若松農園(有)のHP

『緑のさんご礁』
http://www.midorisango.jp/

をリンクいたしました。


ぜひご覧くださいね★


| 農園 |
Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
