11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

This Category : 島のこと

--.--.-- *--*


Permalink *  EDIT * ▲TOP

2011.07.06 *Wed*

YとGとの闘い

久しぶりの日記でこんな話題もどうかと思うんですが・・・
衝撃的すぎて書かずにはいられない!!

との闘い』

分かる人は分かりますよね。。

この時期に活動的になるヤツら。。

Y=ヤモリ
G=ゴキブリ



お風呂に入ろうとしたときのこと。

ガサガサとイヤ~~~な音がしたので
おそるおそる電気をつけてみたところ、
バトルを目撃

なんとYがGを捕まえようと飛びついていた

で、
Gは飛んで逃げてきた!!!

ギャ~~~~!!!!!!!!

もうほんとイヤ!!
ほんとやめて!!!!

よりによってこんなときに旦那はおらず。。。

Yはとりあえずそのままおいといたけど
Gはかなりのデカさでほっとくこともできず、
鳥肌つくりながらゴキエットで私も参戦。。。

ゴキジェット攻撃に またもや逃げ回るG。

ついにお風呂場より部屋へ場所を移しやがった。。

ゴキジェットの威力はすごいけど
このGはデカイだけあって体力あって、
バタバタしながらもかなり逃げ回ってた。。。

最後には新聞紙に3重くらいにグルグルまきにして
ビニール袋にいれて捨てた。。

もう、ほんとイヤ。。
勘弁してよ~~~。。。。


それにしても、
YがGを襲うなんて衝撃だわ。。


そんな季節の喜界島です。。。


Permalink *  CM(3) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.23 *Mon*

カフェ

最近OPENしたカフェに行ってきました!

『cafe TORINOYAMA』
(勝手に名前を出しちゃっていいのかしら??・・・)

テイクアウト専門
しかも
場所は事務所の中

っていう風変わりなカフェと聞いていたから
どんな所だろ??
と、あまり期待せずに行ったんです。
(スミマセン、またまた失礼なことを・・)

が!

意外とキレイでびっくりした!

マフィンやクレープなどのお菓子もあったし、
ドリンクメニューも豊富だったし、
ちょっとした雑貨も置いてあったりして

バニラミルクティーを頼んだけど
美味しかった

しかも値段は一般的な価格よりちょっと低い

1人で気軽に行けそうだし
「中食」的な感じで
これからお世話になりそうなカフェでした。

島にこういう場所が増えるのって嬉しい
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2011.05.22 *Sun*

図書館

喜界島の図書館。

こういっちゃなんなんですが
意外と大きくてしっかりとしてるんです!
(失礼ですかね・・すみません)

引っ越してきた当初、
「図書館あるの??」
「すっごいボロくて小さいんじゃないの??」
なんて不安だったりしたもんです。(笑)

いい意味で裏切られました!


最近よくお世話になっている図書館。

子どもを抱っこ紐で抱っこしながら
本を探したりするのって
実はしんどかったりしたんです。

みんなどうしてるんだろ??
って思っていたら・・・

ベビーカーを発見!!

図書館にベビーカーが置いてあった!!

これでずいぶんラクになるよ

Permalink *  CM(0) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.12.06 *Mon*

パラグライダー

12月5日(日)
風もそれほどなく 暖かくて良い日。

こんな日はやっぱり外でご飯を食べるのがいいですね♪

おにぎり持って出かけました~。


その帰り道、
少し島をぐるりとドライブしていたら・・・

パラグライダー 発見!!
20101205パラグライダー
すごい気持ち良さそ~う!

「喜界島でパラグライダーができる」
って噂には聞いていたけど、
「ほんとにできるの~??」
って正直なとこ思ってました。

できるんですね!(笑)


どこから飛ぶんだろ?

『喜界島の最高地点』って所から??


パラグライダーをやっていたこの人に
会って話しを聞いてみたいと思って
着地する地点まで行こうかとも思いましたが
見失いました。。 あは 当たり前か


なんだか優雅に飛んでいたので
私も体験したくなりました。

旦那さんは
「気持ち良さそう~!! だけど無理!!」
だそうです。
(ぷぷ 怖いらしい 笑)
Permalink *  CM(1) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

2010.09.01 *Wed*

ハマサンゴ

台風の影響で、
昨日は強い風が一日中吹いていた喜界島です。
雨はほとんど降らなかったなぁ。


それはさておき、

喜界島沖で
国内最大級『ハマサンゴ』
が発見されたそうです!

<8月29日 南海日日新聞より>
20100901ハマサンゴ

ドーム型で
直径 約5m
高さ 約3.8m
もあるらしい!

誕生したのは約400年前!

大き~い!!
すご~~い!!

この『ハマサンゴ』という珊瑚礁は、
骨格に年輪を刻みながら成長するから
この年輪を分析することで過去の水温の変化など
いろんなことがわかるんだって。

しかも、
去年も喜界島沖で同じクラスのサンゴが発見されている
っていうから これまたすごい!


実際に見てみたいなぁ。

普通に海に入っただけで
キレイな魚が目の前を泳いでいる喜界島の海。

それだけでも十分楽しいんだけど
せっかくこんなキレイな海がある島に住んでいるんだから、

近いうちにダイビングのライセンスを取って
もっとたくさんの魚を見たり
珊瑚礁を見たりしたいな。
Permalink *  CM(4) *  TB(0) *  EDIT * ▲TOP

プロフィール

ゆみすけ

Author:ゆみすけ
静岡県のとある田舎町出身の主婦。
2008年4月、旦那さまの出身地である喜界島へ移住! 南の島の大自然に囲まれて、日々奮闘中。
合言葉は『てげてげでいいがね~』



喜界島と名古屋

地図クリックで拡大します。クリック後は、ゆみすけブログに戻ってきてね笑

百聞は一見にしかず!



くろック



最近の記事+コメント



最近のトラックバック



カテゴリー



カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -




ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

☆携帯からも見られます☆

QRコード



FC2カウンター

ようこそ!



Copyright © VIVA!喜界島 All Rights Reserved.

テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・   
